SSブログ

私はバーンアウト症候群? [雑談]

更新1カ月空いたのは仕様です。


最近燃え尽き症候群(英名:Burnout Syndrome)なのか、虚脱感に襲われてます。
燃え尽き症混群 詳細

要はやる気が出ない状態ですが、こんな時だから止められないんだ・・・。

続きを読む


MHP3rd確保できるだろうか? [雑談]

モンスターハンターポータブル3rdの発売日があと2週間近くとなりましたが、ウチには一つ不安があります。

不安はズバリ、入手できるのか?


タグ:モンハン

神戸拓光の応援歌はU.Nオーエンなのか? 最終決戦 中日VS千葉ロッテ [雑談]

テレビで中日対千葉ロッテ戦を見ていた時のこと。
バッターの神戸拓光選手が現れた時、観客席の応援歌が・・・。

テーテーテーテ テッテテテテーテー(オイ!)

テーレレテッテレレッテ テーレレレー(オイ!)

テーテーテーテテッテテテテーテー(オイ!)

テーレレテッテレレッテッテー


(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!

ニコニコ大百科大百科より
(゚∀゚)o彡゚神戸!神戸!

はてこのリズム、何かに似ているような・・・。

まさかあの曲だとは思うまい。


mugen再導入 [雑談]

以前、フリー格闘ゲーム「mugen」を導入したのですが、どういうわけか、起動不能に陥ったため、再導入しました。前のmugenはwinmugenでしたが、今回はD4ステージに対応できるwinmugenplusを導入しました。
キャラやステージなどのデータは生きているので、そのまま導入し、新たにキャラやステージを追加するなどの復旧作業に取り掛かっています。

9月13日 再導入を開始
【mugen】ビックバイパーとスターシップカービィ.jpg
ビックバイパーとスターシップカービィを導入。
夢の(?)共演を果たす。

現在
ある程度前回のキャラ・ステージのデータを導入。また新たにキャラ、ステージを追加中・・・。
K´「マジかよ」.jpg
K´「マジかよ。」

これからドゥンドゥン追加しようかと考えてます。

タグ:MUGEN

現役だった80年代製テレビ [雑談]

2011年の地デジ化が叫ばれる中、ウチの家にはなんと1980年代製(だったと思う)のカラーテレビが現役で稼働していました。しかし、地デジ化に備えて、急遽撤去することとなりました。

P1000792.JPG
これが現役で稼働した「ナショナル パナカラー」です。

P1000790.JPG

P1000791.JPG
こんな感じで現役で稼働していました。 

上の写真はNHKのなんかの番組
下は水戸黄門。ちょうど第一期が再放送されてより当時らしさを出してくれました。

外部出力はRF出力らしく、ファミコンやスーファミに対応していました。



30年近くのお付き合いありがとう、お疲れ様。そして懐かしさを与えてくれてありがとう、パナカラー・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。