SSブログ

現役だった80年代製テレビ [雑談]

2011年の地デジ化が叫ばれる中、ウチの家にはなんと1980年代製(だったと思う)のカラーテレビが現役で稼働していました。しかし、地デジ化に備えて、急遽撤去することとなりました。

P1000792.JPG
これが現役で稼働した「ナショナル パナカラー」です。

P1000790.JPG

P1000791.JPG
こんな感じで現役で稼働していました。 

上の写真はNHKのなんかの番組
下は水戸黄門。ちょうど第一期が再放送されてより当時らしさを出してくれました。

外部出力はRF出力らしく、ファミコンやスーファミに対応していました。



30年近くのお付き合いありがとう、お疲れ様。そして懐かしさを与えてくれてありがとう、パナカラー・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

腐魔

久しぶりに覗きに来たよ♪。

80年代のテレビが自宅にある
なんて凄い!!今、テレビは‥
どうしているのかな?(・・:)

日記見て気が付いたけれど、
こっちも地デジにしないと、
いけないのだが全くしてないw

目の補給に、おおきに★。
by 腐魔 (2010-10-03 21:58) 

hikaru-aoba

あのテレビはもう家電屋さんに引き取ってもらったよ。
今は別の部屋にあったテレビを使ってるよ。

地デジ化急がれてるけど本当に来年に行われるかはわからんねぇ。
by hikaru-aoba (2010-10-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。