SSブログ

急発進!アニカビ保存計画 後編 [星のカービィ]

pixivで「アニカビ10週年」というタグをよく見かけます。アニカビはスクライドやガンダムSEEDとほぼ同時期だったんですね。

デデデ「スクライドやガンダムSEEDはHDでリメイクされてるのに、なんでアニカビは何もないぞい!」
エスカルゴン「ええッ!?そ、それは、その人気とか予算とかの関係ではないでゲスかねぇ・・・。
デデデ「ん~ええいッ!!」
☆ゴスッ!☆
エスカルゴン「だぁー痛ッ!!」

デデデが聞いたらこんな会話になりそうw

HNI_0015.jpg
ワド「陛下なら確かにありえそうッスね。この後魔獣呼んで野望を果たしつつカービィを倒そうとするパターンっスね。」


さてそんな前置きは置いといて、アニカビの保存計画ですが、 重大なアクシデントに見舞われました。
HNI_0019.jpg

ワド「え!?アクシデントッスか!!一対何があったんスか!!」


 それは、予告なしで配信終了っぽいんです・・・。

ワド 驚き.JPG
ワド「な、何だってーッ!!」



数話ほど購入はしたのですが、まだピックアップした話数を抑えることが出来ませんでした。
もっとwiiのポイントを買えばよかったと後悔していますが、私が一番見たかった95~100話を収録することもできたし、恐らく人気のあったエピソード「宝剣!ギャラクシア」も抑えることもできたので私にとっては第一目標は達成できました。ただ、ナックルジョー及び銀河戦士団のエピソードやコメディ回が抑えられなかったことが悔やまれますが、まだどこかのレンタル店でVHSが残っている可能性もあります。それを信じて、今はwiiに一時保存している話数を収録しています。

任天堂さん、早いとこ、アニカビが見れる新しいコンテンツ用意してくれませんでしょうか(切実)

タグ:カービィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。