SSブログ

どちらを買う?(カービィの話) [星のカービィ]

ワド 呆れ
ワド「あの、そろそろボトムズの話題から少し離れないッスか?ここ最近の話題と言ったらむせるものばっかでボクとしてそろそろ辛いッス。」

なんだワド。むせるのは苦手か?「たまには火薬の臭いを嗅ぐのも悪くはない。」と思うが。

ワド「“たまには”というレベルを超えてるッス。そもそも、ほぼ連続してボトムズのタグが着いた記事が9件も続いているんスよ!半分は吉川監督に関わる内容だったッスけど。」

まぁ仕方ない。それだけインパクトがあった訳であって・・・。
それはそれとして、wowowで今日までボトムズ一挙放送だっt(ry
 ワド「だ、か、ら!!」
わかった、わかった。
さすがにボトムズばかりなのもなんだから、ここは私の気になる新作カービィについて話そう。
ワド「ようやく本題に入った気がするッス。」今年に入ってカービィの新作が2本出ました。
一つ目はDSの「集めて!カービィ」
二つ目はwiiの「星のカービィ wii」
特にカービィwiiは私にとって電撃的に登場した印象を持ちます。

そのカービィ wiiですが、これは皆さん知ってると思いますが元々GCの頃に発表されたものですが、あれから何年たったんだろうか?
ワド「約7年ッス。」
約7年か。長かった・・・。
今回のカービィwii、物語は64と似た内容みたいに感じます。64を4人対応した、みたいな?
ワド「またボクの出番が来たッス!!」

据え置き兼本編は11年ぶり。楽しみです。
あとミニゲームあるかな?w



続いて「あつめて!カービィ」
3DS発売と言う波の中、DSの恐らく最後であろうソフト。
これも毛糸同様コピーは無いようですが、代わりに小さなカービィ達が敵を囲って倒す、ダンジョンを攻略するというものでした。
なるほど、アンデットナイツのようなリアルストラテジー要素があるといわけだな。
ワド「そこはせめてピクミンと言いましょうッスよ・・・。」

※アンデットナイツ
2009年にコーエーテクモがPSPで発売したバカゲーゾンビアクションゲーム
「ピクミン」や「あつめて!カービィ」のように、キャラを(ここではゾンビ)を増やして、命令して敵や仕掛けを破壊することができる他、盾にしたり武器にしたり、挙句の果てはには橋にさせたりすることが出来る。
一応無双シリーズのアクション要素が入ってるので無双シリーズやってる人にはすぐ慣れるかも・・・。

今作に関して一番気になるのはやはりミニゲームだな。
今回はアニメカービィネタがあると聞いたんだが。



ワド「この動画のサムネに写ってるの、ナイトメア社のカスタマーサービス、ッスよね?」
ここでまさかのカスタマーとな。

カスタマー「ほほほっ。皆様、御機嫌麗しく。」
ワド「!?」
お前は、くたばったはず!?(MGS2のオセロット風に)

カスタマー「確かに私は要塞内で絶対絶命の危機に合いましたが、何も死んだという描写は描かれておりません。」

ワド「だから復活したということッスか。」
カスタマー「そうとも言えましょう。おまけにあのお方が最後に発したお言葉を覚えていますか。」

ワド「まさか!?」
カスタマー「そのまさかです。私がこの場にいるということは、特別な意味を持ちますが、それは本編でお確かめください。」

ワド「悪夢は再びッスか・・・。」
ゆらめく影はよみがえる悪夢ってか。

カスタマー「私が「あつめて!カービィ」に登場したことでお二人とも驚きを隠しきれないようですねぇ。」

確かに驚いた。そう例えるなら、惑星クエントで消息不明だったロッチナが、後日談である「ビッグバトル」にてバララント軍に健在だった、(生きていたのか!?)というほどの衝撃だったよ。まさか中の人ネタというわけではあるまいな?w
いや、考えすぎかw
ワド「ロッチナって・・・。」

カスタマー「ほほほ、なかなか面白い例えを言いますね。ですが、そこまで練りに練られた策略は考えておりません。ましてはそのようなむせるネタを仕込んだとしても気づく方は極少数かと思いますよ。」

でしょうねw

ワド「ゴホンっ!そろそろ本題に戻りましょうッス。」
カービィのことを書くつもりが、グダグダになってしまったが、「あつめて」か「wii」か、どちらを買うかというと、「wii」を買います。先ほど言った通り久々の本編なので。
「毛糸」と「あつめて」は余力があったら買おうと考えてます。

ワド「ボク使ってくれます?」
1Pとして使えるの?
ワド「さぁ・・・。(-_-;)」




ワド「久々のカービィの話のはずが、かなり脱線してる気がするッスが・・・。前ふりといい、ロッチナの例えと・・・。って、ま、まさか・・・。」

ワド「あああ!!この記事にも「ボトムズ」のタグが付いてるッス!!orz これで10件目ッスよッ!!しかもタグクラウド、カービィに続いて太くなってるし!(゚Д゚;) 」

カスタマー「ホホホ、あなたの管理人もすっかりキリコの毒が廻ったようですネェ。」

書いた自分でも何がなんだか・・・。
ギャフン
E N D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BYE-BYE BROTHER・・・。謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。