SSブログ

ナイトメア「アニカビ見るのが難しい?なら来週からキリコと地獄に付き合ってもらう。」 [星のカービィ]

今更な話ですが、アニカビが見たくなりました。

P1000002.jpg


昔、近所のレンタル店にはアニカビのVHS全部あったのにな、いつしかDVD支流となって無くなっていた。しかし諦めるのはまだ早かった。wiiの間にアニカビ全話と期間限定で上映していたマジカルシアターを含めて配信しています。

ただ、wiiポイントを必要としていて、なかなか手が出せません。あとwiiの間自体まだ入れてないというww

あと私自身シャイボーイなのでwiiの間というバーチャル空間でも、アニカビを見るには恥ずかしさを感じます。なんせ家族のMii達がいるわけですからねぇ。ww


P1000896.jpg
ワド「wiiの間だといくらするんスか?」
100~300ポイントくらいだろうか?でもどの道1000円分のプリペイドカードを買うことになるし、4話以上見るのはさすがに疲れる。

そうこうしてるうちに。

ワド「なんか急にむせるんスけど・・・。」



気が付いたら、装甲騎兵ボトムズを見ることとなった。


ボトムズ タイトル.jpg

祝☆第二次スパロボZ参戦!


HNI_0022.JPG


ワド「どうしてこうなったッスかぁ!?全くアニカビと関係ないじゃないッスか!」

アニカビとボトムズ。一見両者とも何の関係性がないように見えるが、実は両者にはある人が関わっている。

ワド「ある人?」

アニカビでは監督を務めた、吉川惣司さんである。 吉川さんはボトムズシリーズの脚本家としても有名な方である。

ワド「吉川監督ッスか!?中の人繋がりってことッスか?」
私的に吉川さんの作品はコミカルな作品を見る機会が多かったんです。このアニメカービィの他に、未来少年コナン、無敵鋼人ダイターン3、タイムボカン、戦闘メカ ザブングル、シティーハンターなどギャグ要素の多い作品を見てきました。シリアス(?)な作品と言ったらルパンVS複製人間くらいだったんです。

吉川さんのハードな作品を見てみたい。ちょうど第二次スパロボZ参戦で周りもボトムズに興味を持ち始めたので、いい機会ということで見始めました。
現在TV版とOVA ペールゼンファイルズの両方を見ています。


ワド「ところでアニカビ閲覧の予定は・・・?」
残念ながら未定。とにかくwiiの間ダウンロードとプリペイド買わないことには話が進まん。

ワド「あうっ・・・。」




ワド「なぜさりげなく予告集張ってるんスか!?」
いや、閲覧していただいた皆様にボトムズの世界が解るようにと思って。
ナイトメア「嘘を言うなっ!」

ちなみにボトムズシリーズの次回予告のナレーションはアニカビでナイトメア及びカスタマーサービスを演じた銀河万丈さんである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。