SSブログ

SDX<復帰記事 09/10/26> [星のカービィ]

今月ついに、スーファミの代表作ともいえる「星のカービィ スーパーデラックス」がWiiのバーチャルコンソール(以下:VC)に配信されました!

SDX  VC

今週DLしてさっそくプレイしました。ちなみにウチはSDXいままで一度もやったことがありませんでした。
発売してた当初、ウチの兄上が買ってきてプレイしてたんですが、いきなりブラックアウトして、何回やってもブラックアウトしてしまう現象が起きて、買ったゲーム屋に動作確認したら、普通に動いたという訳の分らん話を兄上から聞きました。その後SDXは「がんばれゴエモン2」に買い換えたというオチに。
SDXってよくクリア率100%にすると、セーブデータが消えるという致命的なバグが有名でしたが、ウチらの場合、ブラックアウトに悩まされることに。

そんなこともあり、今回のVC配信はうれしいものです。
まぁバグはちゃんと改善されてるよね?
タグ:VC カービィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。